現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

乃木坂46 8th Birthday 名古屋 4日目に参戦!

こんにちは!

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

コロナが少しずつ流行ってきているようです。

デマ情報に流されずに、体調管理をしっかりして、ウイルスから身を守りましょう。

 

久しぶりのブログなんですが、今回は乃木坂46のライブに参戦してきたので、その事について語りたいと思います。

 

 

わたしのアイドル=「乃木坂46

 

f:id:yumemaru_mutti:20200302192209j:image

 

お題「わたしのアイドル」

f:id:yumemaru_mutti:20200302192923j:image

行った証拠です(笑)
f:id:yumemaru_mutti:20200302192927j:image

ちなみに僕の推しは高山一実さんです!

会場にはたくさんの人が来ててびっくりしました!

意外とたくさんの女性の方がいらっしゃったので、これからファンになる女性も安心してライブに来れるかと思います。

 

グッズはすぐに買えましたが、生写真は1時間ほど並びました(笑)

 

売り切れていた生写真もあったので、次からは本気を出すつもりです(笑)

 

次のライブはおそらく、白石麻衣さんの卒業ライブと思われます。

 

 

ここで少し前のお話をします。

 

白石麻衣さんが卒業発表をされました。

ファンとしてはもちろん悲しいですが、ご自身で決断された未来を応援したいと思います。

 

 

ということで、今回のライブは白石麻衣さんにとって最後のBirthday LIVEということになります。

 

もちろん、卒業コンサートはあると思いますが、もうこれから見ることの出来ないユニット曲もあったことでしょう。とても感慨深いライブでした。

 

 

 

 

4日目のセットリストをざっと見てみましょう。

 

 

 

M00 OVERTURE
M01 シンクロニシティ C白石
M02 ロマンスのスタート C白石
M03 ロマンティックいか焼き C飛鳥
MC1
M04 白い雲にのって C秋元
M05 ライブ神 C堀
M06 三番目の風 C大園
M07 キスの手裏剣 C遠藤
M08 ないものねだり 白石 松村
M09 自分のこと 北野 寺田
M10 もし君がいなければ 純奈 久保
M11 強がる蕾 賀喜
M12 ワタボコリ 堀 北野 寺田 向井

M13 まあいいか 白石 秋元

M14 頬杖をついては眠れない 白石 高山 和田 新内 秋元

M15 地球が丸いなら 飛鳥 与田 大園
M16 欲望のリインカネーション C樋口
M17 誰かは味方 C岩本
M18 遥かなるブータン C山下
M19 のような存在 白石 飛鳥
MC2
M20 渋谷ブルース 白石 高山 松村 向井
M21 失恋したら、顔を洗え 乃木團(純奈 久保 飛鳥 和田 中田)
M22 滑走路 C寺田
M23 君が扇いでくれた C渡辺
M24 スカイダイビング
M25 吐息のメソッド
M26 僕がいる場所 C遠藤
M27 羽根の記憶 C遠藤

MC3 新4期生の5名登場

M28 いつかできるから今日できる C与田 飛鳥
M29 革命の馬 白石 松村 高山 秋元
M30 別れ際、もっと好きになる C堀
M31 魚たちのLOVE SONG 白石 松村 高山 秋元
M32 せっかちなかたつむり 白石 梅澤 秋元 松村 高山 中田 新内
M33 海流の島よ 飛鳥 渡辺 筒井 矢久保 樋口 鈴木 和田
M34 平行線 大園 与田 岩本 久保 阪口
M35 未来の答え C久保 山下
M36 でこぴん 白石 松村 高山 秋元 新内
M37 あらかじめ語られるロマンス
M38 心のモノローグ 白石
M39 制服のマネキン C白石
M40 自由の彼方 C岩本
M41 ここにいる理由 C鈴木
M42 扇風機 C飛鳥
MC3 乃木坂バンド演奏
M43 ガールズルール C白石
M44 空扉 C梅澤
M45 きっかけ C白石
M46 Sing Out! C飛鳥
飛鳥から挨拶。

本編終了

EN01 孤独な青空
EN02 僕だけの光
筒井あやめさん時間制限により、アンコール2曲目退場
MC4
EN03 乃木坂の詩 C秋元
サプライズ発表
200曲目
25th「しあわせの保護色」
EN04 しあわせの保護色 C白石

終演

 

 

 

どうだったでしょうか。

 

 

まず、25枚目のシングルが

「しあわせの保護色」ということにビックリ!

 

聞いてみると、とってもいい歌でした。

 

Twitterなどを見ていると、あんまりという声を聞きますが、僕は好きです。

 

まいやんラストシングルに相応しい曲だなと思いました。

 

 

あらかじめ語られるロマンス、滑走路、扇風機

ガールズルール、制服のマネキン、三番目の風

ここにいる理由、ロマンティックいか焼きは

 

コールがとても楽しかったです!

 

生で聴くと迫力がすごいですね。。。

 

 

 

 

ということで、簡単だったんですが感想とさせていただきます。

 

3日目にはバナナマンが来てたそうですね。

 

4日目にも来てたのかな??(笑)

 

卒業ライブが当たるか分かりませんが、当たったらぜひ行きたいと思います!!

 

f:id:yumemaru_mutti:20200302194427j:image