現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

【1ヶ月の成果】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~32日目

今週のお題「傘」

 

32日目になりました。

2ヶ月目突入という形ですね。

外でのトレーニングができなくなりましたが、自宅でトレーニングできるのであまり問題はないですね。

 

突然ですが。。。

 

1ヶ月やってきた筋トレの成果はあったのか?

 

と、自分に聞きました。

 

結論からいうと,前に出ていた腹が凹みました。

 

つまり,脂肪が落ちて腹筋がついたということです。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200614152458j:plain

結構大きく変わりました。

 

筋トレしていても結果が出ないという方は、

 

  • 1ヶ月続けたか?
  • プロテインを飲んでいるか?
  • 適切な負荷をかけるトレーニングをしているか?
  • 休養日を設けているか?
  • 食事はバランスよくきちんと食べているか?

 

といった点をしているか今一度見直してください。

 

睡眠も大事ですね。生活習慣をよくすれば、必然といい筋肉がつきます。

 

改善していきましょう。

 

あと個人的な考えになりますが,2日連続の休養日はやめたほうがいいと思います

 

理由としては,単純に2日筋トレをやらないとまた次もサボってしまうからです。

 

もともとストイックな方はそんなことないと思いますが,だいたいの人はサボってしまうと思います。

 

 

本気で腹筋を割りたい方は自分に厳しくいきましょう。

 

筋トレが習慣になれば腹筋を割るのは容易いですね。

 

しかし、同じ筋トレを毎日したら,体も慣れてくると思います。

 

常に筋トレをレベルアップすることも大事ですね。

 

 

 

 

 

今,本気で割りたいという方は,とにかく1ヶ月続けましょう!

 

 

僕は割れました!

 

でもこれからも続ける予定なので一緒に頑張りましょう!