現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

【本気で腹筋を割りたい方へ】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~最終日?

今週のお題「傘」 腹筋を割りたいと思ったのは今から約1か月前のことです。 www.nogizakaotaku.info コロナウイルスで家での自粛生活が続いていました。だからこの機会にと思い、始めたのが筋トレでした。 ちなみに、僕は1か月で腹筋が割れました。 写真は…

【のがちゃんねる】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~34日目

今週のお題「傘」 筋トレをやろうと思っていてもメニューを作るのが大変ですよね。 いきなり、ハードなメニューをこなしてもずっと続くとは思えません。 筋トレやり始めは筋肉痛がすごいので、そこらへんも考慮すべきです。 だから僕は、はじめは1日2分の…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~33日目

今週のお題「傘」 今日も少し曇っています。 晴れたら晴れたで暑いですが、じめじめした暑さよりはからったしたほうがすごしやすいです。できれば、傘をささない生活がいいです。 昨日は、家族と一緒に買い物に出かけました。祖父の誕生日のプレゼントを買い…

【1ヶ月の成果】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~32日目

今週のお題「傘」 32日目になりました。 2ヶ月目突入という形ですね。 外でのトレーニングができなくなりましたが、自宅でトレーニングできるのであまり問題はないですね。 突然ですが。。。 1ヶ月やってきた筋トレの成果はあったのか? と、自分に聞きまし…

【食事制限どこまでするべき】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~31日目

今週のお題「傘」 西日本は最近天気があまりよくないみたいです。気温も20度を超えてとても暑くなっています。蒸し暑い感じがしますよね?熱中症には気を付けましょう! 31日目のトレーニングはいつも通りのトレーニングです。 トレーニング内容を知りたい…

【筋トレ生活1か月達成】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~30日目

今週のお題「外のことがわからない」 最近、筋トレの一環としてランニングやウォーキングを始めてみました。 河川敷とかを走っていると近所の人たちとよくすれ違います。やっぱりみんな家でじっとできないんだなと改めて思いました。若者は意外と家で暇をつ…

【腹筋を縦に割る】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~29日目

29日目になりました。もうすぐ1か月です。 今週のお題「外のことがわからない」 東京の1日の感染者が二桁をなかなか下回りません。緊急事態宣言が解除されてから少し増えているように思われます。 不要不急というのはなんとも曖昧な言葉だなと感じます。 …

【筋トレと身長の関係】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~28日目

今週のお題「外のことがわからない」 今、アメリカでの人種差別についてのにニュースをよく聞きます。 正直、あまり興味を持っていなかったんですが少し気になってきました。 世界の情勢を知ることは大事です。コロナ感染者もなかなか減ってきていません。 …

【メトロンブログで体を鍛える】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~27日目

今週のお題「外のことがわからない」 自粛生活で、体がなまってきた、体力が落ちたという方はいませんか? 僕も学校が休校なので、この機会にと思い、筋トレをはじめました。 www.nogizakaotaku.info 25日前のことです。 今もずっと続いているのでやる気さえ…

【なわとび最強】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~26日目

今週のお題「外のことがわからない」 学校がなかなか始まらないので、身近な情報を仕入れることができません。 全国的なニュースや世界的なニュースはもちろん大事ですが、身近な出来事のほうが今の自分に必要だったりします。 とにかく、この状況が少しでも…

【脂肪を燃やす】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~25日目

今週のお題「外のことがわからない」 もう25日目です!自分でもよく続いていると感心します。 正直、腹筋は割れているように見えてきました。 しかし、まだ弱い感じがします。今日は腹筋が見やすくなるためのトレーニングをしてみました。 脂肪を燃やす 「体…

【短期間で腹筋を割りたい方必見!】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~24日目

今週のお題「外のことがわからない」 最近、よく家にいるので、よくニュースを見ています。日本や世界の大きなニュースはだいたい把握しています。 しかし、自分の住んでいる地域や身近なところの状況があまり分かりません。 なかなか外に出ないからですね(…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~23日目

今週のお題「好きなお店」 金曜日になりました。 1週間って本当にはやいですね。 学校も休校でずっと家で過ごしているので、1日がすぐ終わります。 はやく学校に行きたいものです。 23日目のトレーニングは、 腕立て伏せ レベルアップ 腹筋トレーニング …

【ネタバレあり】乃木坂46 ライブの余韻…。真夏の全国ツアー2019 桜井玲香 卒業

こんにちは! 9月に入っても暑いですね。 まだまだこれからが夏本番なのかもしれませんね。がんばって乗り切っていきましょう! 先日、乃木坂46の真夏の全国ツアー2019の神宮最終日のライブビューイングに参加してきました。 前のブログではネタバレは無しと…

【結果発表】女性アイドル顔だけ総選挙2020

3日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月~木曜よる10時~)にて、毎年恒例の「女性アイドル顔だけ総選挙」の結果が発表されました! 順位を予想してたので、こちらと見比べてください! www.nogizakaotaku.info では、結果を発表します…

【胸筋を鍛える】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~22日目

腹筋を鍛えて22日が経ちました。 細かいことをいえば10日目から胸筋も鍛えてました(笑) まあ、22日腹筋を鍛えると体に変化が出ました。 写真ほどではありませんが、22日前はこんな感じでした。 少年野球をやめてから太りました。 小6~中1にかけて、どん…

【腹筋いじめ】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~20日目

今週のお題「好きなお店」 高校もぼちぼち始まってきています。 学年やクラスを分けて分散登校をして感染を防いでいるようです。 オンライン授業が始まっている学校は前期中はたまに登校日を設けるだけでほとんど家で過ごすだけです。 私の学校では中間テス…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~19日目

お題「#おうち時間」 私はとってもゲームが大好きで、自粛中によく友達としています。 最近は、荒野行動やウイニングイレブンをしてます。 ウイニングイレブンに関しては、アイコニックが登場してから環境が変わりに変わってすごいことになってます(笑) 今…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~18日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「好きなお店」 今日は金曜ロードショーを見ました。 キングダムは面白いという噂は聞いてたんですが、想像以上に面白かったです。 橋本環奈さんは本当にかわいいですね(笑) 映画続編も制作が決定したそうなので楽しみです…

【細マッチョ】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~17日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「好きなお店」 好きなお店はいっぱいありますね(笑) マクドナルドも好きだし、BOOKOFFも大好きです。 バイク屋です(笑) ちょっと、アバウトすぎですけどバイク大好きです。 なんか機械機械してるものを見るのが好きです…

【筋肉に良い食べ物】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~16日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 みなさん、天気の子見ましたか? 私は公開された1週間後ぐらいに友達と観に行きました。 映画『天気の子』スペシャル予報 君の名は。に続いて天気の子も話題になりました。 DVD化されたので、ぜひ買って観…

【筋肉超回復】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~15日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 最近、番組やドラマが総集編や特別版として放送されています。 その1つとして、逃げるは恥だが役に立つというものがあります。 星野源 – 恋 (Official Video) 【公式】恋ダンス また火曜日から始めよう/…

【顔痩せ】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~14日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 ついに毎日筋トレ生活をはじめて2週間が経ちました。 とても早かったです。自分で始めておきながらこんなに続くとは思っていませんでした。でもこんなに続いたことで自信がつきました。 あとこんなにも筋…

【朝派?夜派?】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~13日目

今週のお題「遠くへ行きたい」 お題「#おうち時間」 遠くに行きたいということで僕はジョジョ展に行きたいです。 同世代のジョジョ好きはあまりいない感じがします(笑) でも、ジョジョは世界的にも大人気の作品です。 世界観に魅了されてしまいます。 ちな…

【汗をかくメリット】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~12日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くに行きたいということで、僕はモルディブに行きたいです。 はい!今日は12日目です! 最近とても暑いですよね。。筋トレをしていると汗をよくかきます。 でも、汗ってかいたほうが、脂肪が燃えてるの…

【予想】女性アイドル顔だけ総選挙 2020

「顔だけで選ぶなら、この子が一番」と思う女性アイドルを決定する投票企画「女性アイドル 顔だけ総選挙 2020」が、文化放送のラジオ番組「レコメン!」(毎週月~木曜午後10時から)で開催されることが明らかになりました。 こちらから投票できます↓ form.r…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~11日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 ずっと家にいたら、たまには出かけたいですよね。。 ということで、今日は海でトレーニングしてきました! *1 もちろん、コロナウイルスの感染には十分気を付けて行いました。 最近、気温が上がってとても…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~10日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 10日目です! 今日は、土曜日ということで家族と過ごしました。 いつもは仕事で、半日は会ってません。 本気で言ってしまえば、夜ご飯でしか会ってない気がします。 自分は食べるのが遅いほうなので、その…

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~9日目

お題「#おうち時間」 今週のお題「遠くへ行きたい」 こんばんは! 9日目です!自分でもびっくりです。こんなに続くなんて(笑) もちろん、腹筋割れるまで続ける気でしたが、自分の性格的にどうだろうかっていうのがあったので、よかったです。 昨日から、筋…

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~8日目

お題「#おうち時間」 8日目です! ついに、1週間連続で筋トレをすることができました。 今日のトレーニングは結構ハードです! 今までのトレーニングは今日からのための準備運動に過ぎません!! いつもよりきつかったです(笑) さあ、今日のメニューです!…