現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~11日目

お題「#おうち時間

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 

ずっと家にいたら、たまには出かけたいですよね。。

 

ということで、今日はでトレーニングしてきました!

f:id:yumemaru_mutti:20200523214922j:plain

*1

 

もちろん、コロナウイルスの感染には十分気を付けて行いました。

 

最近、気温が上がってとても暑いです。余裕で半袖短パンです。

 

今年の海開きがどうなるか心配ですね。

 

ソーシャルディスタンスが絶対守れないので、都会のほうでは、海やプールは禁止かもしれませんね。

 

 

 

 

ということで、11日目のトレーニングです。

 

さきほども言いましたが、で行いました。せっかくなので、上半身裸でやってみました。

 

メニューはこちらです。

  1. 腕立て伏せ レベルアップ
  2. 腹筋トレーニング レベルアップ
  3. 下腹部トレーニン
  4. 2分間トレーニン
  5. ひざつきプランク 1分3セット

 

毎度おなじみって感じですね(笑)

 

でも今日はこのトレーニングに付け足してあることをしてみました。

 

それは、砂浜ダッシュ砂浜なわとびです。

 

 

 

砂浜ダッシュはみなさんご存じのとおりです。

 

普通の地面を走るのとではまるっきり違います。

 

なかなか前へ進まないので、体力を奪われます。だから、いい練習になります。

 

個人的に筋肉はついてきた感覚はあります。

 

それに、腹筋が割れている感じもあります。

 

この10日間がんばってきた証拠が体に刻まれているのはとてもうれしいことです。

 

 

だから、砂浜ダッシュは脂肪を落とすための有酸素運動ということです。

 

筋トレで筋力はつきますが、持久力はつきずらいです。

 

目標は腹筋を割ることなので、いい感じのバランスでトレーニングをしたいです。

 

 

 

砂浜なわとびについては、こちらも想像がつきやすいと思います。

 

 ただ、砂浜の上でなわとびをするだけです。

 

しかし、こちらも同様に普通の土の上とするのとはわけが違います。

 

普通の地面より飛びづらいです。

 

砂浜なので、足が持っていかれて何回もジャンプするのはきついです。

 

100均のなわとびなので、一瞬で壊れました(笑)

 

まあ仕方ないです。新しいのを買います。

 

 

 

 

このなわとび評価がすごく高かったのでおすすめです。

 

ダイエットに一番いいのは、なわとびとよく聞きます。

 

コロナ太りした方やちょっと体重が気になっている方におすすめです。

 

 

 

 

今日の一枚

f:id:yumemaru_mutti:20200523231811j:plain

 

日向坂46の松田好花さんです。

 

この方は、リトルトゥースです。リトルトゥースというのはオードリーのファンの総称です。

 

気になった方はこちらをご覧ください!


【はなちゃんず】正統派系アイドル 可愛い松田好花まとめ

 

 

 

あしたもがんばります!!!!

 

*1:写真はイメージです