現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

【顔痩せ】自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~14日目

お題「#おうち時間

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

ついに毎日筋トレ生活をはじめて2週間が経ちました。

 

とても早かったです。自分で始めておきながらこんなに続くとは思っていませんでした。でもこんなに続いたことで自信がつきました。

 

あとこんなにも筋トレが楽しいと思ったことはありません(笑)

 

ジムに行きたくなりました!

f:id:yumemaru_mutti:20200527160104j:plain

 

今の状況では不可能ですが、行けるようになったら行きたいです!

 

 

14日目のトレーニングです。

  1. 腕立て伏せ レベルアップ
  2. 腹筋トレーニング レベルアップ
  3. 下腹部トレーニン
  4. 2分間トレーニン
  5. ひざつきプランク 1分3セット
  6. 顔痩せ(マッサージ?)

 

 

いつものトレーニングに加えて、顔痩せのメニューを追加しました!

 

顔の脂肪を落とす対策:筋トレ・有酸素運動

顔に脂肪が付いている時は、基本的に全身にも脂肪が付いていることが多く、顔だけでなく全身を痩せる体質にすることが近道になりますよ。

顔の筋トレはとても効果的ですが、痩せやすい体質を作って顔痩せを成功させるには、他の部位の筋トレと有酸素運動が大切です。効率よく脂肪を燃焼させてスッキリした印象に変化させるためにも、顔筋トレとランニングなどの有酸素運動にも取り組んでみましょう!

smartlog.jp

 

この機会に自分磨きをしてみようと思って取り入れてみました。

 

すると、顔をやせるためには他の部位の筋トレも必要だそうです。

ナイスタイミング!(笑)

 

 

顔の筋トレについて紹介します。

「あいうえお」の形を作るだけで顔の筋肉を鍛えられる顔筋トレです。誰でも簡単にできますが、それぞれの口の作り方を意識して取り組んでみましょう。

 

あいうえお筋トレの正しいやり方

あ・・・顎を限界まで下げて口を縦に大きく開く
い・・・首筋が浮き出るくらい、口を大きく横に広げる
う・・・顔のパーツを中心に寄せるイメージで、唇を前に突き出す
え・・・舌を出し、口を横に大きく開いて頬を高くする
お・・・ほうれい線を伸ばすように、口を縦に大きく開く

 

あいうえお筋トレは、あいうえお各10秒ずつ行います。筋肉を鍛えるだけでなく、脂肪燃焼効果やむくみ解消効果があるのでとてもおすすめ。慣れてきたら、キープする時間を増やして顔が疲れるくらい行ってみましょう。

 

あいうえお筋トレのコツ
各動作のいずれも、口の形を守る
「あ」の時に、目も開くと目の周辺の筋肉も来たられる
「え」の時に、舌を出すと二重あごの解消に効果的
慣れてきたら、各キープ時間を増やす
あいうえお筋トレで顔ダイエットの効果を倍増するためには、「え」の時に舌をベーっと出すこと。舌を出すことで、たるみがちな顎下周りをスッキリさせて、二重あごのないシャープな顔立ちに変化しますよ。

 

 

 

テレビでも紹介されたことがある有名人も行う顔痩せ筋トレメニュー「舌回しトレーニング」。ベロを口の中で回すことで、頑固なたるみやしわを改善したり、細いフェイスラインに仕上げることが可能です。小顔効果に最適なおすすめ筋トレメニューになりますので、ぜひ行ってみましょう。

 

舌回しトレーニングの正しいやり方

  1. 口の中で、右回りで大きく円を描くように舌を回す
  2. ゆっくり回す
  3. 20回回す
  4. 左回りも20回行う
  5. 1日に合計3セット行う
  6. 終了
舌回しトレーニングは左右20回×3セットが目安です。口は開けながら行っても大丈夫です。まずはやりやすい方法で取り組んでみましょう。
舌回しトレーニングのコツ
2秒で1週程度のスピードで舌を回す
1日3セットなので、時間を置いても大丈夫
顔の筋肉を伸ばすイメージで取り組む
慣れてきたら1回の回数を増やしてみる

舌回しトレーニングはゆっくりグリグリと回すことが重要です。個人差はありますが、人によっては数日〜3週間くらいで効果が表れてきます。即効で小顔効果の出やすいトレーニングになるので、ぜひ毎日行ってみて。

 

 

 

この二つを組み合わせた最強の顔の筋トレがあります。

 


【HANDCLAP】最強顔痩せトレーニングやってみた♩Face Training Diet fitz and the tantrums【ダイエット】【小顔】

 

 

曲に合わせてさきほどいった2つのトレーニンをします。

 

意外ときついですが、3分ぐらいなので好きな時間にできます。

 

効果はすごいそうです(笑)じぶんも試してみましたが効きました!

 

ぜひ、やってみてください!!!