現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

【予想】女性アイドル顔だけ総選挙 2020

「顔だけで選ぶなら、この子が一番」と思う女性アイドルを決定する投票企画「女性アイドル 顔だけ総選挙 2020」が、文化放送のラジオ番組「レコメン!」(毎週月~木曜午後10時から)で開催されることが明らかになりました。

 

 こちらから投票できます↓

form.run

 

「顔だけ」というのは、とても大きなポイントです。

 

しかし、顔だけといってもある程度の知名度は必要になってきます。

 

そして、私は乃木坂46と日向坂46が好きなので、

 

ちょっとだけ贔屓しようかなって思ってます(笑)

 

では、参りましょう!

 

 

 

去年のランキング

1位:白石麻衣乃木坂46) 4811票

2位:佐々木琴子乃木坂46) 3302票

3位:菅井友香欅坂46) 2797票

4位:鈴木絢音乃木坂46) 2042票

5位:堀未央奈乃木坂46) 1845票

6位:太田夢莉NMB48) 1821票

7位:加藤史帆(日向坂46) 1666票

8位:齋藤飛鳥乃木坂46) 1355票

9位:松井珠理奈SKE48) 1197票

10位:平手友梨奈欅坂46) 1068票

11位:星野みなみ乃木坂46) 1054票

12位:小坂菜緒(日向坂46) 931票

13位:与田祐希乃木坂46) 901票

14位:鈴本美愉欅坂46) 750票

15位:渡辺梨加欅坂46) 663票

16位:寺田蘭世乃木坂46) 607票

17位:生田絵梨花乃木坂46) 604票

18位:渡邉理佐欅坂46) 597票

19位:松村沙友理乃木坂46) 561票

20位:長濱ねる(欅坂46) 486票

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524200806j:plain

 

TOP5の中の4人乃木坂46というのがとてもすごいですね(笑)

 

さすが、トップアイドルといった感じです。

 

 

 

去年TOP5のプロフィール

5位 堀未央奈乃木坂46

f:id:yumemaru_mutti:20200524201557j:plain

 

堀 未央奈(ほり みおな、1996年10月15日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデル、女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『ar』のレギュラーモデルである。岐阜県岐阜市出身。身長160 cm。血液型はO型。 2013年3月28日、乃木坂46の2期生のオーディションに合格して加入。2013年5月5日、『16人のプリンシパル deux』の昼公演でお披露目。 2013年11月27日発売の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」のセンターに抜擢され、自身初の選抜メンバー入り、正規メンバー昇格を果たしたことが10月6日に発表された。

 

 

 

4位:鈴木絢音乃木坂46) 

f:id:yumemaru_mutti:20200524201931j:plain

 

鈴木 絢音(すずき あやね、1999年3月5日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバーである。秋田県出身。身長160 cm。血液型はO型。 1999年に秋田県大潟村で生まれ、2001年に秋田市に転出した。子供の頃は「根暗で、ずっとひとりでいるタイプ」だったという。小学校の頃、フルートを習い始め、受験を経て進学した中学校では吹奏楽部に所属した。その他にも剣道、空手、茶道、浴衣の着付け、ピアノ、水泳、塾などの習い事をしていた。剣道では、選手として試合出場という形で乃木坂46としてのライブ出演よりも前に日本武道館の舞台を経験している。

 

舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE ROUND2」 [DVD]
 

 

 

3位:菅井友香欅坂46

f:id:yumemaru_mutti:20200524202317j:plain

 

菅井 友香(すがい ゆうか、1995年11月29日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーおよびキャプテンである。東京都出身。Seed & Flower合同会社所属。身長165cm。血液型AB型。 1995年11月29日、東京都で生まれる。幼稚園児の頃にバレエ、小学5年生の時に親友の誘いで乗馬を習い始める。後にバレエを辞め、乗馬に専念し、中学2年生の時、馬場馬術競技を始める。

 

 

2位:佐々木琴子乃木坂46

f:id:yumemaru_mutti:20200524202751j:plain


佐々木 琴子(ささき ことこ、1998年8月28日 - )は、日本のタレントであり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである。埼玉県出身。身長163 cm。血液型はA型。 アニメ『マギ』の主題歌「指望遠鏡」で乃木坂46を知り、友達の母親の勧めで乃木坂46の2期生オーディションを受ける。2013年3月、乃木坂46の2期生オーディションに合格して加入。オーディションでは4次審査と最終審査が寺田蘭世伊藤純奈と一緒で、乃木坂46の「せっかちなかたつむり」を歌った。

 

 

1位:白石麻衣乃木坂46

f:id:yumemaru_mutti:20200524203024j:plain

 

白石 麻衣(しらいし まい、1992年8月20日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。3サイズはバスト81cm、ウエスト59cm、ヒップ84cm、靴のサイズは23.09cm。 1992年8月20日群馬県で生まれる。幼稚園児の頃、将来の夢はケーキ屋だったが、小学6年生の時、ファッションに対する興味からスタイリスト、モデルを夢見るようになる。中学1年生の時、モデルを通じて音楽が好きになり、吹奏楽部へ入部。その後、ソフトボール部に転部し、中学1年生の時から代走、中学2年生の時から2番セカンドでレギュラー出場した。とくにバントを得意とし、50メートル走7秒台の脚でセーフティバントもできた。4番も任され、右投左打で、打率3割、通算本塁打約10本を記録した。

 

 

 

 

今年の上位予想と注目アイドル

1位はほぼ決まっていると言っていいんじゃないでしょうか。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524205518j:plain

 

白石麻衣(乃木坂46)

今年の5月に卒業するする予定でしたが、コロナウイルスの影響で卒業が延期になりました。だから、今回は参加しないはずでしたが、卒業延期ということで今年がラストの選挙になります。すでに、選挙を3連覇しているので、もし今年1位になると怒涛の4連覇ということになります。史上初の4連覇に期待です。

 

 

2位に入るのは、

f:id:yumemaru_mutti:20200524210703j:plain

鈴木絢音(乃木坂46)

昨年2位の佐々木琴子さんは、今年の3月いっぱいで卒業しました。佐々木琴子さんは白石麻衣さんに次ぐ美人だったので、ランキング上位でした。しかし、卒業となると琴子票がどこに入るかがポイントです。どこに入るかを考えると、鈴木絢音さんでしょう。2人とも同期の乃木坂2期生です。そして、仲がいいこともファンのなかでは有名な話です。昨年4位という実績もあるので、上位は間違いないでしょう

 

3位は、

f:id:yumemaru_mutti:20200524215235j:plain

 菅井友香(欅坂46)

昨年に続き3位だと考えました。菅井友香さんは、欅坂46のキャプテンです。欅坂46は最近なにかと悲しいニュースが多かったです。1期生の卒業ラッシュやエース平手友梨奈さんの脱退。キャプテンとして苦しい立場いると思いますが頑張ってほしいです。

 

ここからは注目アイドルを紹介します。

 

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524214345j:plain

田村真佑(乃木坂46)

乃木坂46の4期生です。乃木坂4期生は加入時からとても人気があり、かなり美人が多いです。最近では、I see...という楽曲がとても話題になりました。SMAPファンの方はチェックしましょう。その影響で4期生に票が集まるでしょう。それに、田村真佑さんはレコメンのレギュラーです。ランキングに入ってくるでしょう。

 


乃木坂46 『I see...』

 

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524212327j:plain

小坂菜緒(日向坂46)

去年デビューした日向坂46の絶対的エースです。シングル4枚連続でセンターを務めています。高校三年生で、雑誌のモデルもしています。日向坂46も知名度をどんどんあげて、人気グループとなってきました。それに、昨年12位なので、今年は上位に入るでしょう。

 

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524213331p:plain

加藤史帆(日向坂46)

 こちらは、日向坂46の加藤史帆さんです。1期生です。1期生はひらがなけやき時代からがんばっている方たちなので、とても力がついています。その中の人気メンバーです。しかも、加藤史帆さんは、この選挙を開催しているレコメンのパーソナリティです。必然とランキングは上位になるでしょう。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200524220413j:plain

森田ひかる(欅坂46)

森田ひかるさんは欅坂46の2期生です。身長は150cmあるかないかで高身長グループの欅坂46では低身長です。しかし、それを感じさせないダンスが印象的です。2期生のなかでも人気メンバーで美少女という言葉が似合います。昨年のランキングには入っていませんが、要注目です。

 

 

 

以上、予想でした。あくまで予想なので、本当に誰が入るか分かりません。

 

ぜひ、投票してください。

 

こちらから投票できます↓

 

form.run