現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~7日目

お題「#おうち時間

 

こんばんは!筋トレ生活7日目です。

 

毎日、筋トレをやることで、1日の達成感が味わえます。

 

今のモチベーションのままで続けていきたいです。

 

 

 

腹筋を割るためには、目標を作ればいいと聞きました。

 

どういうことかというと、自分がなりたい筋肉をインターネットで調べて目指すといった感じです。

 

だから、自分も目指す体型を決めてみました。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200520220520j:plain

何年前か分かりませんが、オードリー春日さんです。

 

日向坂が好きなので、リトルトゥースになるわけですよ。

 

これは、オタクあるあるです。

 

好きなアイドルの番組のMCは好きになります。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200520220958j:plain

 

 

 

目標を春日さんにしましたが、さすがに難しいと思っています(笑)

 

自分はジムに行っているわけではないし、特に食事制限もしていないのでなかなかすぐにムキムキになるとは思っていません。

 

でも目標は高く、毎日続けていつかはなりたいですね。

 

 

 

 

さて、7日目です!

 

今日は普段よりメニューを増やしてみました。

 

  1. 腕立て伏せ
  2. スクワット
  3. なわとび
  4. 膝つきプランク
  5. 2分間腹筋トレーニン
  6. 6分間トレーニン

 

 

 

プランクについては、こちらの動画を見てください。


【20秒】実はプランクは膝を着く事で腹筋に3倍効く!

 

 

 

2分間トレーニングについてはこちらをご覧ください。

 

yumemaru-mutti.hatenablog.com

 

 

 

そして、今日はじめて6分間トレーニンというものを追加しました。

 


【毎日6分】痩せる筋トレ[1日1回やってみて!]diet workout

 

 

 

 

筋トレを続けてきましたが、体重が少し増えてきたのでこのトレーニングを追加しました。

 

 

筋肉をつけて、脂肪を落とせばいいという考えです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

1週間続いたので、次は1か月を目指して頑張ります!