現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~4日目

お題「#おうち時間

 

 

 みなさん、日曜日です!コロナウイルスの影響で、医療関係の方たちは休みなどなく

 

毎日戦っていることでしょう。自分たち学生はあたりまえのように家で過ごせているの

 

は働いてくれているであったり、そういった医療関係の方のおかげです。感謝しても

 

しきれません。だから、この状況を逆にいいように利用したいです。普段できないこと

 

に挑戦したいです。その挑戦の1つが、筋トレということです。

 

 

 さあ、筋トレ4日目です。今日のトレーニングは、いつもより軽めにしました。

 

理由は、下の記事に書いてあったからです。

josemo.com

この記事には、筋トレをしたら筋肉を休ませないといけないといった内容になっています。具体的には、2~3日間ぐらい間隔をあけて筋トレをするということです。

 

しかし、僕はさぼってしまう可能性があるので、毎日続けようと思っています。

 

もちろん、毎日ガチガチでやるわけではありません。軽くストレッチをしたり、2分間の筋トレをしたいです。

 

2分間の筋トレについては、下のブログを見てください!

 

yumemaru-mutti.hatenablog.com

 

 腹筋はすぐに割れるわけではないです。筋トレは量より質だと思いますが、僕は筋トレには、個人差があると考えています。

 

質のいい筋トレを量多くするのが、1番いいんですが、質のいい筋トレは道具が必要の場合がよくあり、すぐに準備できません。

 

だから、youtubeを使って動画を調べ、筋トレのメニューをこなすしかないです。

 

すぐに結果が出ないのが筋トレの挫折ポイントです。結果が出ないから焦って筋トレをやることで、体を壊すことにつながります。

 

      【継続は力なり】

 

この言葉を信じて、僕は腹筋が割れるまでがんばります!

 

みなさんもがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 補足

 

僕は、乃木坂46と日向坂46が好きです。これからの筋トレのブログでもちょこちょこ書くつもりなので、よろしくお願いします(笑)

 

f:id:yumemaru_mutti:20200302192209j:plain

白石麻衣

卒業延期嬉しいです!!卒業ライブいきたい!!

 

筋トレのモチベーションはここなんで、がんばりたいです(笑)