現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~3日目

お題「#おうち時間

土曜日です!学生は日曜日より土曜日のほうが好きだと思います。

 

理由は明日学校があるかないかです。現在は休校中なので、関係ないですが、明日学校があるかないかで夕方からのテンションが違います。

 

夜更かしできないしね。

 

学校に行っちゃえば楽しいんですがね。行くまでが乗り気じゃないみたいな。

 

今は学校が恋しいです。早くみんなに会いたい!!

 

 

 はい!今日は筋トレ3日目です。筋肉痛は少しありますが、前日よりは軽いですね。

 

ここで、ちょっとした報告なんですが、三日目にして体がいい感じになってきました!

 

筋トレをしていなかった時には感じられなかった筋肉の熱を感じることができました。

 

自分の腹筋を触ると、とても熱かったんですよ!しかし、トレーニングをしていない箇所は冷たかったんです!

 

よく筋肉は熱く、脂肪は冷たいと聞きます。

 

正しいかどうかはわかりませんが、体に変化がでたのはうれしかったです。

 

なにより継続が大事なので、この変化を糧にがんばります!

 

 3日目のトレーニングなんですが、メニューは変わらず、

 

  1. 腕立て伏せ
  2. 腹筋
  3. プランク
  4. なわとび
  5. 2分間トレーニン

 を行いました。

 

5番に関しては、前回のブログで紹介したトレーニングです。

 

yumemaru-mutti.hatenablog.com

 たった2分間なので、誰でも手軽に始めれると思います!

 

ぜひ、ご活用ください!

 

 

 

3番のプランクに関しては、ある動画を発見しました!

 

こちらです!


【20秒】実はプランクは膝を着く事で腹筋に3倍効く!

 

こちらの動画では、普段やっている下の図のようなプランクではなく、

 

f:id:yumemaru_mutti:20200516195733p:plain

膝をつけるということがポイントです!

 

しかもたった20秒で効果があります!

 

普段のプランクは腰に負担がかかりやすいので、ぜひやってください!

 

そして、次からは僕もこちらのプランクをやるつもりです!

 

 

 とりあえず3日続けることができました。

 

とにかく学校が始まるまでは毎日続けたいです!皆さん一緒にがんばりましょう!