現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~2日目

お題「#おうち時間

 

さて、筋トレ生活2日目です。

 

しかし、昨日の筋肉痛が酷くて、筋トレどころじゃなかったです(笑)

 

痛いのはやはり腹筋ですね。腹筋を割るためにやっている筋トレなんで、痛くなることはわかっていましたが、久しぶりの筋トレは体にきますね。

 

筋トレをしよう!

 

って決意するのは簡単ですが、続けることは難しいです。

 

だから持続することが大事です。

 

自分の性格的に3日坊主というのは理解しています。

 

みなさんもそうだと思います!

 

1日でもさぼってしまうと絶対これから続かないので、

 

毎日、筋トレブログも続けていきます!

 

まだブログ初心者なのでどうぞお付き合いください。。。

 

 

 

 さて、本題です。

 

今日、行ったトレーニングはほぼ昨日と同じで

 

腕立て伏せ、腹筋、プランク、なわとびなんですが、

 

あるトレーニングを追加しました。

 

それはこちらです。


【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニング

 

この動画では1日たった2分間の筋トレで腹筋が割れるという内容になっています。

 

筋トレの内容に関しては腹筋をとにかく使うトレーニングで、仰向けのスタイルで行います。

 

たった1日2分間なので、さぼらずに頑張ろうという気持ちになります。

 

みなさんもこちらの動画を見て、一緒に腹筋を割りましょう!

 

 

 

 

久しぶりの運動で成長痛がありました!嬉しい!

 

適度な運動は成長にいい影響を与えます!!!

 

乞うご期待!!!!