現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~1日目

コロナウイルスによる自宅自粛が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

 

だから僕は、、、、

 

筋トレを始めてみました!!!!

 

ちなみに僕は高校三年生で、身長は165cm体重は56kgです。

 

平均よりは小さいチビですが、コロナの影響もあって、よく寝るので、少しずつ身長が伸びてきました。

 

今がいいタイミングだと考えたので早速筋トレを実行しました。

 

 

 過度な筋トレは身長の伸びに悪影響を及ぼすという情報は何となく知っていたので、軽い筋トレをしました。

 

例えば、、

  1.  腕立て伏せ  30回
  2. 腹筋     30回
  3. プランク   1分
  4. なわとび   10分間

 などです。

 

運動不足などもあって、とてもきつかったです。

 

特に、なわとびは3分も続かなかったです。

 

小学生の時には簡単にできたのになあ。

 

 

 

 毎日続けて腹筋バキバキにしたいです。

 

僕の最終目標は、腹筋を割ることなのでさぼらないようにがんばります。

 

また、体の変化の写真を撮って、みなさんに頑張った証拠を見てもらいたいです。

 

これからよろしくお願いします!