現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

コロナウイルスに負けるな!自宅で筋トレ! ~腹筋を割るまで~6日目

お題「#おうち時間

 

昨日は、失礼しました(笑)

 

自分でもあんまり覚えてないんですけど、久しぶりの体調不良でした。

 

寝不足だったので、納得なんですが(笑)

 

これからは、体調管理をしっかりしたいです。

 

 

余談ですが、今日は久しぶりに学校に行きました。久しぶりにみんなの顔を見たら、結構元気がでました。これからも遠隔授業、オンライン授業が続くので、たまにしか会えませんが、なんとかこの状況を乗り越えて、毎日学校で会いたいですね。

 

 さて、筋トレ6日目です!

 

今日のトレーニングは、

 

  1. 腕立て伏せ
  2. 2分間腹筋トレーニン
  3. なわとび

         です。

 

2分間トレーニングについては、こちらをご覧ください。

 

yumemaru-mutti.hatenablog.com

 毎日2分間というだけで、やろうと思えるのでとてもいいです。

 

再生回数も1000万回を超えているので、実績があるかと思います。

 

 

 

明日で筋トレを1週間やったことになるんですが、少しずつ体に変化がでてきました。

 

それに、筋トレを続けていると、腹筋だけではダメだ、と思ってきました。

 

僕は、腕が細いので、腕も筋肉をつけたいです。

 

特に胸筋ですね。いい形の筋肉をつけたいです。

 

 

 体重は特に変動はないです。

 

57㎏キープって感じです。明日からメニューを増やそうと思います。

 

あくまで目標は、筋肉をつけることであって、ダイエットではないのです。

 

体重にはあまりこだわらずに見た目を気にしてがんばります。

 

 

 

 

コロナもだんだんと収まりつつあります。

 

明るい未来になるといいですね。