現役高校生のブログ

現役男子高校生です。乃木坂46、日向坂46、そして筋トレについて発信します!

MENU

【ネタバレあり】乃木坂46 ライブの余韻…。真夏の全国ツアー2019 桜井玲香 卒業

こんにちは!

 

 

9月に入っても暑いですね。

まだまだこれからが夏本番なのかもしれませんね。がんばって乗り切っていきましょう!

 

 

先日、乃木坂46の真夏の全国ツアー2019の神宮最終日のライブビューイングに参加してきました。

 

 

 

前のブログではネタバレは無しと書きましたが、もう良すぎてみなさんと共感したいと考えました(笑)

 

 

 

 

ここからは気になる方だけご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブは乃木坂46のキャプテン桜井玲香さんの卒業ライブも兼ねて行われました。

 

 

はじめの影ナレでは

 

チューリップという軍団の

 

和田まあやさん

高山一実さん

生田絵梨花さん

そして、

バナナマン日村勇紀さんがしていました。

 

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519163819j:plain

 

 

 

バナナマンが来ている!という時点で我々、乃木坂ファンはとても興奮して盛り上がりました。

 

 

会場にいないライブビューイングでも盛り上がってました(笑)

 

 

 

 

そして、ライブが始まりました。

f:id:yumemaru_mutti:20200522011219j:image

 

 

 

シングル楽曲やアンダー曲、カップリング曲など様々な人気曲が歌われました。

 

 

 

その中で特によかったのが、

 

 

「自分じゃない感じ」

 

 

という楽曲で、

 

 

卒業する桜井玲香さんがセンター的なポジションで披露されました。

 

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519163939j:plain

 

 

 

この曲は5人で披露していたのですが、

 

 

途中シャッフルダンスをする演出がありました。

 

 

靴が光って会場が暗くなり、とても綺麗でした。

 

 

 

 

僕はまだ乃木坂については6ヶ月ぐらいのファンなので、ほかの皆さんには負けますが、

 

コールはとても楽しかったです!

 

次のライブに行きたいという気持ちがすごい生まれました。

 

 

 

そして、ライブが終わりました。

 

 

 

しかし、会場みんなでアンコールをしました。

 

 

みんなの声がひとつになるのはとても気持ちが良かったです。

 

 

 

すると、ドレス衣装をに身にまとった桜井玲香さんが登場してきました。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519164422j:plain

 

 

 

 

普段から、とても綺麗な方なのに、

 

何十倍にも綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

そして、桜井玲香さんが卒業について、メンバーやスタッフについて、ファンの方々への感謝を自分の言葉で述べていました。

 

 

 

言葉を伝えている時は、

 

とてもハキハキ喋っていて、

 

全然泣かずに堂々としている様子でした。

 

やはり、キャプテンだなと思いました。

 

 

 

 

そして、桜井玲香さんのソロ曲

 

 

初披露にしてもう披露することはない曲の

 

 

 

「時々 思い出してください」

 

 

 

この曲については感動なしでいられませんでした。

 

 

 

 

 

1番はとても綺麗な歌声で歌い上げたのですが、

 

 

 

 

 

 

2番の後半からだんだんと詰まってきて、

メンバーが全員後ろから出てきた時にはもう泣いていました。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519164523j:plain

 

 

 

 

 

あそこの場面で泣いた人は多かったのではないでしょうか。

 

 

 

そして、新キャプテン 秋元真夏さんからの手紙では、2人とも泣いていました。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519164709j:plain

 

 

 

 

仲のいいメンバーの卒業は辛いし、悲しいですよね。

 

 

でも秋元真夏さんはこれからキャプテンとして、乃木坂46を引っ張ってくれると思います。

 

 

そして、ロマンティックイカ焼き

              僕だけの光を披露しました。

 

 

僕だけの光では休業している井上小百合さんが登場してきました。

 

 

 

みんな盛り上がってました(笑)

 

 

 

そして、ライブの締めは乃木坂の詩でした。

 

いつもより、何かメッセージのある歌だな感じました。

 

歌い上げるとみんなにばいばーい!と言って、ステージ裏に帰ってしまいました。

 

 

 

しかし、

 

 

れいか、れいか、れいか、れいか、れいか

 

 

というように、れいかコールが始まりました。

 

 

そして、ダブルアンコールでメンバーが登場してきました。

 

そして、会いたかったかもしれないを歌いました。

 

AKB48の公式ライバルとして、生まれた乃木坂46の原点でもあるのがこの曲なので、最後にふさわしかったのではないかと僕は思っています。

 

 

そして歌い終わると、秋元真夏さんが最後にみんなに挨拶をしてきたらどうですか?と言いました。

 

すると、桜井玲香さんは会場を1周歩いてみんなにありがとうと伝えていました。

 

 

途中ではバナナマンも出てきました。

 

 

 

 

そして、なんと卒業生の若月佑美さんが出てきたのです!!

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519165415j:plain

 

 

 

 

 

桜井玲香さんとは1番と言っていいほど仲がいいメンバーだったので、桜井玲香さんも号泣していました。

 

会場が盛り上がりすぎて凄かったです。

 

 

そして、メインステージに戻るとメンバーが集まっており、最後に円陣を組んでいつものやつをやろうといい、それで今回のライブは終わりを告げました。

 

f:id:yumemaru_mutti:20200519165119j:plain

 

今回のライブには

 

乃木坂OGメンバーがたくさん来ていてたんです!!

f:id:yumemaru_mutti:20190903184957j:image

 

 

 

この写真はエモすぎます。

 

 

 

それと同時に卒業生がこんなにもいるのかと感じます。

 

 

はじめは40人ほどいた1期生も

 

もう11人しかいません。

 

 

でもこれからも乃木坂は上り坂の進んで、躍進していくと思うので、みんなで応援しましょう!!

 

 


乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』

 

 

今から、乃木坂のファンになっても遅くはないと思います!!

 

 

 

このブログで乃木坂のことが少しでも気になった方は星よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

余韻が凄い。。。

 

 

 

 

 

 どうして、卒業するときが1番綺麗なのか。

 

卒業しても応援してます。

 

 

 

桜井玲香2nd写真集 視線

桜井玲香2nd写真集 視線

  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 写真集もとてもいいので、ぜひ買ってください!